カテゴリ:Hexanon( 2 )
WiMAXあれこれ
d0123171_173520100.jpg
Konica Hexanon AR 40mm F1.8,
NEX-5.


EMOBILEの「データスティック」が接触不良になり、
「故障・安心サービス」に入っていたので安心して修理の見積もりに出したら3,990円かかると言われ
(「最大3,990円」かと思っていたけど、「必ず3,990円」だと思った方がいいみたい)
この際だからってんでWiMAXに乗り換えたらこれが快適。
EMOBILEはさっさと解約しました(解約金払っても、すぐに元がとれます)。

深く考えずビックのWiMAXにしたものの、
調べてみると同じWiMAXにもいろいろあるんですね・・・(って今頃^^;)
UQ WiMAX本家の他に、ビック、ヨドバシ、ヤマダ、
それからNiftyとかBiglobeとかSonetとか。

セットになってるルータの機種が違ったり、同じ機種でも専用だったり汎用だったり、
初期費用が違ったり、最初の30日で解約できたりできなかったり、
キャッシュバックがあったりなかったり、メールアドレスがあったりなかったり、
オマケでついてくる公衆無線LANサービスがあったりなかったり微妙に違ったり。
・・・どれも微妙な差異ではありますが^^;

林艮的には、東京メトロ全駅でつながる「ホットスポット」が是非ほしいところなんですが、
残念ながらこれがオマケでついてくるプランはなく、
しかたないので月額480円でWirelessgateの「ホットスポット+」に加入しました。
(ヨドバシは「Wirelessgate無料」をうたってるけど残念ながらホットスポットは使えず・・・)

8時間もつというNECのWM3500がついてくるプランが今更ながら魅力的で、
30日間は解約金がかからないから今のうちにもう1回乗り換えようかとまだ少々迷っておりますが、
公称3時間のURoad7000で特に問題はないし、乗り換えるのも面倒だし・・・

ま、このままかな。
by lin_gon | 2010-12-22 18:09 | Hexanon
Hexanon
d0123171_1375494.jpg
d0123171_138794.jpg

1枚目:smc Pentax-D FA Macro 100mm F2.8 WR,Pentax K-5.
2枚目:Konica Hexanon AR 40mm F1.4,SONY NEX-5.
by lin_gon | 2010-12-21 01:41 | Hexanon