針ノ木峠の夜と朝
8月12日の夜はペルセウス座流星群の極大だというので,
流れ星を撮ろうと,ミニ三脚を持参した。

針ノ木峠にある針ノ木小屋に泊まったのは,その前夜,11日。
夕方は完全にガスの中で,夕焼けは拝めず。
でも夜中に眼を覚ますと,快晴。
予行演習をすることにした。

GRDはISO200でもノイズが出るので,
どうせならってんでISO800。露出は2分間。
(クリックすると大きくなります)
針ノ木峠の夜と朝_d0123171_2132627.jpg
槍穂高から立山まで見えてるんだけど(一部木の陰^^;),わかりにくいので,翌朝の写真をば。
(クリックすると大きくなります)
針ノ木峠の夜と朝_d0123171_21322545.jpg
右奥が立山,その左が薬師岳,中央ちょい左奥に槍穂高。

峠の反対側へ行くと,こういう景色。
(クリックすると大きく・・・しつこい?^^;)
針ノ木峠の夜と朝_d0123171_21324780.jpg
遠方右の双耳峰が鹿島槍ヶ岳,中央が白馬三山。

針ノ木峠からは,剱岳以外は全部見えるのでありました。
そして針ノ木岳に登ると,その剱岳も見えたのでありますが・・・つづく^^ゞ

Ricoh GR Digital.
by lin_gon | 2008-08-17 21:52


<< 針ノ木岳から種池へ 花の蓮華岳(2) >>